Search This Blog

サッカー女子W杯 グループEはオランダとアメリカが決勝T進出 - nhk.or.jp

グループEは、3チームが決勝トーナメント進出の可能性を残して最終戦を迎えました。

このうち、ニュージーランドのオークランドでは勝ち点「4」のアメリカと勝ち点「3」のポルトガルが対戦しました。

自力で1次リーグ突破を決めるためにも勝利が欲しいポルトガルが積極的に仕掛けたのに対して、引き分けでも突破が決まるアメリカが堅実な試合運びを見せ、こう着状態が続きました。

終了間際にポルトガルのシュートがポストを直撃しましたが、ともにゴールを奪うことができず0対0で引き分けました。

また、ニュージーランドのダニーデンでは、勝ち点「4」のオランダがすでに2連敗で敗退が決まっているベトナムと対戦しました。

オランダは、立ち上がりから圧倒し前半だけで5点を奪い後半にも2点を追加してベトナムに7対0で圧勝しました。

この結果、前回準優勝のオランダが通算2勝1引き分け、勝ち点を「7」に伸ばしてグループ1位となり、3連覇を狙うアメリカは通算1勝2引き分けの勝ち点「5」としてグループ2位でいずれも決勝トーナメント進出を決めました。

ポルトガルは、通算1勝1引き分け1敗で勝ち点「4」のグループ3位で敗退、ベトナムは3戦全敗で大会を終えました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( サッカー女子W杯 グループEはオランダとアメリカが決勝T進出 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/znYZUGc
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "サッカー女子W杯 グループEはオランダとアメリカが決勝T進出 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.