Search This Blog

「全くの私用」鹿児島市長も自費参戦! J3鹿児島が最終節アウエーで5年ぶりJ2昇格 藤本憲明は号泣 サポーター「この熱狂を必ず繋げて」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! - 西日本新聞me

 ◆明治安田生命J3最終節 鳥取1―1鹿児島(2日、Axisバードスタジアム)

 鹿児島が5年ぶりのJ2昇格を決めた。

 勝利で昇格決定だった鹿児島は、後半11分に主将の中原秀人が痛恨のファウルを犯しPKを取られ、先制を許した。22分、30分に交代カードを2枚ずつ切ると、31分に入ったばかりの山本駿亮が抜けだし同点ゴール。勝ち越し点を奪えなかったが、そのまま勝ち点1を獲得した。3位の富山は後半アディショナルタイムに勝ち越し勝利したが、得失点差で上回った鹿児島が昇格を決めた。

 6シーズンぶりの復帰でチームを牽引した藤本憲明は顔を押さえ涙を流し続け、アウエーに駆けつけたサポーターも歓喜の声を挙げた。

 ゴール裏のサポーターの中には、鹿児島市の下鶴隆央市長の姿も。下鶴市長は、自身の公式X(旧ツイッター)で「とりあえず鳥取戦のチケット確保しました。日帰りの弾丸ですが鳥取に行きます」「全くの私用」と投稿するなど自費でアウエー鳥取に駆けつけ、試合前にはゴール裏からの写真やスタジアムグルメの様子を公開している。

 SNS上では「この熱狂を必ず繋げて将来のアレに向けて加速しようぜ」「来年天皇杯で鹿児島2チームが出れる」「熊本でお待ちしてます!」などの声が上がっている。

次のページに鹿児島市長の投稿

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「全くの私用」鹿児島市長も自費参戦! J3鹿児島が最終節アウエーで5年ぶりJ2昇格 藤本憲明は号泣 サポーター「この熱狂を必ず繋げて」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! - 西日本新聞me )
https://ift.tt/C6Bbmvo
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「全くの私用」鹿児島市長も自費参戦! J3鹿児島が最終節アウエーで5年ぶりJ2昇格 藤本憲明は号泣 サポーター「この熱狂を必ず繋げて」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO! - 西日本新聞me"

Post a Comment

Powered by Blogger.