Search This Blog

クラシコでハットトリック達成のヴィニシウス「とても悲しい。注目を集めたいがために皆が僕との揉め事を求めている」 - Goal.com

【欧州・海外サッカー ニュース】スペイン・スーパーカップ決勝クラシコでハットのヴィニシウス、試合後に語ったことは…。

レアル・マドリーは14日のスペイン・スーパーカップ決勝バルセロナ戦に4-1で勝利し、2年ぶり14回目の優勝を果たした。この試合の勝利の立役者となったのは、ハットトリックを達成したFWヴィニシウス・ジュニオールだ。

ヴィニシウスはこの試合の前半、高く設定されたバルセロナの最終ラインを幾度も突破。7分にMFジュード・ベリンガムのスルーパスから先制点を決めると、10分にはFWロドリゴのクロスを押し込み、さらに39分には自ら獲得したPKを決め切ってハットトリックを達成している。マドリーは後半にもヴィニシウスも絡んだ展開からロドリゴがネットを揺らし、合計4ゴールでバルセロナを下している。

ヴィニシウスは先制点の場面で、マドリーで自身と同じ7番をつけていたFWクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスを披露したが、試合後にその理由について問われると次のように説明している。

以下に続く

「彼は僕のアイドルだ。彼がプレーしているのはここサウジアラビアで、ここの人々は僕に大きな愛情を感じてくれているからね。今日、僕たちが成し遂げたことを幸せに思うよ。バルセロナとプレーするのは簡単ではないが、ほぼ完璧な試合を演じることができた」

ヴィニシウスはこの試合でも、ドリブル突破を仕掛けた相手選手たちと何度となく衝突していたが、自身にも改善すべき点があると感じているようだ。

「とても悲しいよ。メディアで注目を集めたいがために、皆が僕との揉め事を求めているんだ。僕は良いプレーをするために試合だけに集中していきたい」

「僕は聖人じゃない。ときに話し過ぎたり、必要ないドリブルを仕掛けたりすることもある。でも、僕は改善を果たすためにここにいるんだ。アンチェロッティやチームメートが僕に色々と教えてくれているよ」

「ピッチで起こることはピッチだけに残されるべきだ。アンチェロッティはいつだって僕を助けてくれる。僕は各試合で学んでいるんだ。もっと素晴らしい人間になりたいけど、それと同時にチームのために全力を尽くしていきたいね」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( クラシコでハットトリック達成のヴィニシウス「とても悲しい。注目を集めたいがために皆が僕との揉め事を求めている」 - Goal.com )
https://ift.tt/BDREXjs
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "クラシコでハットトリック達成のヴィニシウス「とても悲しい。注目を集めたいがために皆が僕との揉め事を求めている」 - Goal.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.