Search This Blog

遠藤航、29歳バースデーの南野拓実に「なんだかんだ、リオ組もしぶとく残ってる(笑い)」 - スポーツ報知

 【ドーハ(カタール)16日=ペン・星野浩司、カメラ・今成良輔】 サッカー日本代表はアジア杯1次リーグ第2戦・イラク戦(19日)に向けて練習した。

 日本代表MF南野拓実(モナコ)がこの日、29歳の誕生日を迎えた。練習の冒頭では選手、スタッフらが花道を作って祝福した。

 遠藤は南野と同じ2015年に日本代表デビューし、ともに16年リオ五輪を戦った。14日のベトナム戦では1―2の前半44分、遠藤のパスを受けた南野が貴重な同点ゴールを決め、ホットラインを見せた。

 「なんだかんだ、リオ組もしぶとく残っているんで(笑い)。あの時は結果をそんなに残せなかったけど、お互いキャリアを積んで、ベテランというか、チームを引っ張っていかなきゃいけないというところで。拓実も色々苦しみながらも代表にしっかり戻ってきて、結果を残しているのは素晴らしいこと。今はすごく自信を持って彼もプレーしていると思う」

 一方で、遠藤自身も今大会決勝前日の2月9日に31歳の誕生日を迎える。「もちろん、1か月くらい前からイメージしている。今日は拓実をお祝いして、僕はここでしっかり誕生日が祝えるようにしたい」。決勝まで勝ち進み、3大会ぶり5度目の優勝をつかむイメージはできている。「僕だけじゃなく、チームとしての目標。そのために一戦、一戦やりたい。優勝カップ? 頑張ります」と決意を言葉に込めた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 遠藤航、29歳バースデーの南野拓実に「なんだかんだ、リオ組もしぶとく残ってる(笑い)」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/XcnRwCo
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "遠藤航、29歳バースデーの南野拓実に「なんだかんだ、リオ組もしぶとく残ってる(笑い)」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.