Search This Blog

黒田博樹さん、ともに殿堂入りの谷繁元信さんに「非常に頭がいい方」 思い出すナゴヤドームでの苦い記憶:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

 野球殿堂博物館は18日、今年の殿堂入りのメンバーを発表し、競技者表彰は捕手として横浜(現DeNA)、中日で日本一に貢献した谷繁元信さん(53)、日米通算203勝を挙げた元広島の黒田博樹さん(48)が選ばれた。

野球殿堂入り記念展示の前で握手する谷繁元信さんと黒田博樹さん

野球殿堂入り記念展示の前で握手する谷繁元信さんと黒田博樹さん

 黒田さんは一緒に殿堂入りとなった谷繁さんを「非常に頭がいい方」と表現した。

 「キャッチャーとしてもそうですけど、バッターとしても非常に頭のいい人なので」

 広島のエースだった時代、中日の司令塔であり、勝負強い打者だった谷繁さんと何度も対戦してきた。

 「当時のナゴヤドームだと思う。バッター有利のカウントだったと思うけど、ストレート一本で狙われて、そのままスタンドに打たれたというのがすごく記憶に残っている」

 何度も対戦していると駆け引きの勝負になる。黒田さんのストレートは当時のセ・リーグでも屈指だったが、谷繁さんに読まれ、見事に本塁打にされた。その苦い場面を真っ先に思い出していた。

こちらの記事もオススメ!
PICK UP

こちらの記事もオススメ!

こちらの記事もオススメ!

ドラゴンズ情報

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 黒田博樹さん、ともに殿堂入りの谷繁元信さんに「非常に頭がいい方」 思い出すナゴヤドームでの苦い記憶:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞 )
https://ift.tt/pr6AzRo
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "黒田博樹さん、ともに殿堂入りの谷繁元信さんに「非常に頭がいい方」 思い出すナゴヤドームでの苦い記憶:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.