Search This Blog

楽天・辛島航、七回途中1失点「風にも助けられました」 後続が逆転許す - サンスポ

楽天先発・辛島航(撮影・松永渉平)

(日本生命セ・パ交流戦、楽天-阪神、3回戦、8日、楽天モバ)先発の役割を果たした。今季初登板の楽天・辛島航投手(32)が、6回2/3を3安打7三振1失点(自責点0)で降板。「ラッキーでした。風にも助けられました」と振り返った。

セ・リーグ首位の阪神打線について「上位から中軸で返して、下位から上位で返す。打線の切れ目がないので、気をつけたい」と臨み、結果を残した。

一回、先頭から2者連続安打を許して無死一、二塁のピンチを招いた。嫌なムードが立ち込めたが、ノイジーを二飛、大山を遊飛、佐藤輝を右飛に仕留めて波に乗った。

小山投手コーチは「立ち上がりはピンチを背負ったが、その後はうまく緩急を使って投球できている。引き続き、高さを意識して辛島らしいピッチングをしてほしい」とリクエストし、左腕は期待に応えた。

自身の本拠地仙台での白星は、2019年9月7日の西武戦を最後に遠ざかっている。「意識しても、意識しなくても勝てなかったので、あまり深く考えていないです」と平常心を貫いた。

9日の中日戦(楽天モバイルパーク)は藤平が先発する。「辛島さんから(投球術などについて)結構いろいろと聞いてきた。長いイニングを投げれば中継ぎ陣も休める。そんな簡単にはいかないが、気持ちを入れていく」と力を込めた。(広岡浩二)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 楽天・辛島航、七回途中1失点「風にも助けられました」 後続が逆転許す - サンスポ )
https://ift.tt/LdblIhn
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "楽天・辛島航、七回途中1失点「風にも助けられました」 後続が逆転許す - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.