Search This Blog

ラグビーW杯 イングランドがフィジーに勝利 2大会連続準決勝へ - nhk.or.jp

1次リーグで日本と同じプールDを4連勝で勝ち抜いた世界ランキング6位のイングランドと、プールCで2勝2敗だった世界10位のフィジーの試合は、15日にマルセイユで行われました。

イングランドは前半14分、マイボールのラインアウトからモールで押し込んだあと、センターのマヌ・トゥイランギ選手が、相手のタックルを受けながらも体を回転させて、最初のトライを決めました。

その後も、キャプテンのオーウェン・ファレル選手がペナルティーゴールを次々と決めるなどして得点を重ね、21対10とリードして前半を折り返しました。

しかし後半、フィジーが得意とする多彩な攻撃に守りを崩され、24分と28分に立て続けにトライを奪われて、一時は同点に追いつかれました。

それでもイングランドは32分、相手陣地の深くまで攻め込んだあと、ファレル選手がチーム伝統の「キック」でドロップゴールを決め、再びリードを広げました。

イングランドは30対24で勝ち、準優勝だった前回大会に続いて2大会連続でベスト4に進みました。

一方、フィジーは、1次リーグで強豪のオーストラリアを破った勢いを持ち込み、イングランドを最後まで苦しめましたが、初のベスト4進出はなりませんでした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ラグビーW杯 イングランドがフィジーに勝利 2大会連続準決勝へ - nhk.or.jp )
https://ift.tt/JfmuUOX
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ラグビーW杯 イングランドがフィジーに勝利 2大会連続準決勝へ - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.