Search This Blog

【小早川毅彦の打診球診】侍ジャパン・大谷翔平らの活躍は山田、山川ら復調への魔法 実績ある選手ばかり、良い波に乗れるはず - サンスポ

5回、3点本塁打を放つ日本の大谷翔平=京セラドーム大阪(撮影・松永渉平)

(WBC強化試合、WBC日本代表8-1阪神、6日、京セラ)大谷が三回に放った本塁打は、フォークボールをすくい上げたもの。飛距離が出る打ち方とはいえ、フェンスぎりぎりではなく、中堅右の3階席まで運ぶのはさすがのパワーだ。

五回の2本目は詰まりながら、またも中堅フェンスを越えた。いかに大谷とはいえ、打ち損じていたらスタンドまで届かない。しっかり球を捉えているからこそで、状態の良さを感じた。

ヌートバーは先制適時打を含む2安打を放ち、吉田も左越えに適時二塁打。メジャー3選手が初戦からそれぞれ結果を出して、首脳陣はひと安心だろう。山田、山川らに快音が響いていないが、メジャー組の合流はチームに魔法をかけるような効果があり、それまで背負っていたものが取れて楽になる。ルーキーではなく実績のある選手ばかりなので、きっと良い波に乗れるはずだ。

ここまでの5試合を通じて、投手の起用法はある程度みえてきた。しかし、打線はまだ最終形ではないと思う。栗山監督の頭の中には何通りかの案があるはずで、大会前最後の実戦となる7日のオリックス戦までテストが続くだろう。(サンケイスポーツ専属評論家)

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【小早川毅彦の打診球診】侍ジャパン・大谷翔平らの活躍は山田、山川ら復調への魔法 実績ある選手ばかり、良い波に乗れるはず - サンスポ )
https://ift.tt/M1ytCba
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【小早川毅彦の打診球診】侍ジャパン・大谷翔平らの活躍は山田、山川ら復調への魔法 実績ある選手ばかり、良い波に乗れるはず - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.