Search This Blog

舞の海氏「行司は止めるべきじゃなかった。前代未聞」/名古屋場所 - サンスポ

舞の海秀平氏

大相撲名古屋場所8日目(17日、ドルフィンズアリーナ)横綱照ノ富士(30)が平幕若元春(28)を下手投げで下し、6勝2敗とした。行司の式守伊之助が「まわし待った」と声をかけた際、両者が動いてしまったため物言いがつき、長い協議の結果、「まわし待った」の状態から再開される異例の展開となった。

NHKでテレビ解説を務めた舞の海秀平氏(54)=元小結=は、「若元春が攻めてる場面で動いてますから、行司は止めるべきじゃなかったですね。止まってから『まわし待った』ですよね。照ノ富士も迷ったでしょうね。こういうケースって過去になかったですからね。前代未聞ですね」と驚いていた。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 舞の海氏「行司は止めるべきじゃなかった。前代未聞」/名古屋場所 - サンスポ )
https://ift.tt/n8D37KT
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "舞の海氏「行司は止めるべきじゃなかった。前代未聞」/名古屋場所 - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.