Search This Blog

【●虎将トーク】阪神は今季2度目のサヨナラ負け コロナ禍で投手陣再編に矢野監督は「しんどいのは、しんどい」 - サンケイスポーツ

阪神・矢野監督=バンテリンドーム(撮影・宮沢宗士郎)

(セ・リーグ、中日1xー0阪神=延長10回、2回戦、中日2勝、13日、バンテリンD)阪神は延長十回1死一、二塁で加治屋蓮投手(30)がサヨナラ打を浴び、1分を挟んで5連敗となった。藤浪晋太郎投手(28)、伊藤将司投手(25)らコロナ陽性で離脱する中、投手陣は踏ん張ったものの、打線はわずか3安打で43イニング連続タイムリーなしとなった。矢野耀大監督(53)の一問一答は以下の通り(チーム成績1勝14敗1分、観衆1万6872人)。

ーー加治屋は厳しい場面から(九回の)1イニングはしっかり投げた

「うーん本当はね、1イニングで代えてあげたいっていうか、そんな状況やったけど。すごくよかったんでね。もう1回になったけど。打たれたことは仕方がない。でもここからね、また力になってくれそうな投球を見せてくれた。結果自体は受け入れるというか、そういうピッチングだったと思う」

ーー(伊藤将に代わって登板した)小川は急きょの先発だったが(4回⅔を無失点)

「小川もね、どこまで持つかというかね。『三回ぐらいかなぁ』っていう気持ちはあったんで。五回まで行ってくれたのは大きかった。ピッチャー陣は本当にみんなよくね、サダもそうやし、その後のピッチャーも、よく粘ってくれた」

ーー湯浅も(5番手で1回無失点)

「昨日やられて、今日いい形で抑えられて。またフラットに戻れるんで、気持ちの中で何か変なものを持ちながらっていうのがないんで、良かったかなと思う」

ーー打つ方が歯車がかみ合えば

「まあなあ。かみ合えばっていうか、みんなの状態がめちゃくちゃ悪いわけじゃないけど、一人一人の状態が上がってこないと。ちょっとつながりにくいんで。もちろんホームランとか出てくれればいいんだけど。1人1人の状態を上げてもらうっていうとこかなと思うけど」

ーー近本と中野が盗塁

「もちろん、チャンスがあればいつも狙っているし、それはずっとやってきていることなんで。そういうところからもチャンスはもちろん、これからも狙っていくところなんで。やっぱり返すっていうところがね」

ーーコロナで苦しい状況だが

「まあ、しんどいのはしんどいし。先発投手っていうのもね。やっぱりどうしても、今日だけのことじゃないし、たぶん2、3週間。3週間くらい、やっぱりどうしても難しくなるから。その点でも痛いし。でも起こったことは。どうしようもないので。みんなでカバーするしかない。今日も来たピッチャーがね、いいピッチングをしてくれたので。全員でなんとかするしかないと思っています」

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【●虎将トーク】阪神は今季2度目のサヨナラ負け コロナ禍で投手陣再編に矢野監督は「しんどいのは、しんどい」 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/rn1bPdz
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【●虎将トーク】阪神は今季2度目のサヨナラ負け コロナ禍で投手陣再編に矢野監督は「しんどいのは、しんどい」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.