Search This Blog

“クラスター収束”も大阪と兵庫間の往来「控えて」 - テレビ朝日

“クラスター収束”も大阪と兵庫間の往来「控えて」 - テレビ朝日

 海外から帰国した人の感染発覚が相次いでいます。千葉県や神奈川県でもヨーロッパなどから帰国した人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。一方、大阪の松井市長は大阪府と兵庫県の往来を控えるよう「国から通知を受けた」と明かしました。

 国からの驚きの通知。それは、大阪府と兵庫県の不要不急の往来を20日からなるべく自粛するようにというものでした。大阪と兵庫は通勤・通学で移動する人も多く、関西の経済の生命線でもあります。厚労省から通知があったのは19日午後。期限は決まっていないといいます。大阪府では、これまで117人、兵庫県では92人の感染者が確認されています。
 大阪市では19日、クラスターが発生していた大阪の4カ所のライブハウスの感染について、「収束した」と宣言したばかりでした。一方で大阪府は、東大阪市の70代の感染者が亡くなったと発表していました。大阪府で死亡者が出たのは初めてです。
 また、和歌山市役所では都市再生課に勤務する50代男性職員の感染を確認。兵庫県姫路市でも50代女性の感染が確認されていました。増え続ける国内の感染者。茨城県では、タイに旅行に出掛けていた50代男性の感染を確認。重症だといいます。茨城県では、17日に初めて感染が確認されてからこれで3人目。いずれも外国からの帰国者です。
 新潟市も新たに2人の感染を確認したと発表しました。1人は保育園の女児だといいます。園児が通っていた山潟保育園は、これまでも職員3人の感染が判明しています。先月28日に出されていた緊急事態宣言が、今月19日でいったん終了となる北海道。道民にとっては日常を取り戻す第一歩となりますが、19日も新たに旭川市で1人の感染を確認。さらに…。
 札幌市:「感染者2人(60代男性、30代女性)が札幌市内で確認されましたのでお知らせ致します」

Let's block ads! (Why?)



2020-03-19 10:58:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHBzOi8vbmV3cy50di1hc2FoaS5jby5qcC9uZXdzX3NvY2lldHkvYXJ0aWNsZXMvMDAwMTc5NDk5Lmh0bWzSAQA?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“クラスター収束”も大阪と兵庫間の往来「控えて」 - テレビ朝日"

Post a Comment

Powered by Blogger.