Search This Blog

「異常なほどのむごたらしさ」女児虐待死 千葉地裁 - テレビ朝日

「異常なほどのむごたらしさ」女児虐待死 千葉地裁 - テレビ朝日

 千葉県野田市で当時小学4年だった栗原心愛さん(10)が虐待を受けて死亡した事件で、千葉地裁は父親に対して「異常なほどのむごたらしさだ」として懲役16年を言い渡しました。

 栗原勇一郎被告(42)は去年1月、娘の心愛さんを飢餓状態にしたうえ、冷水を浴びせ続けて死亡させた罪などに問われました。これまでの裁判で、勇一郎被告は「傷害致死の罪は争わないが、暴行行為はしていない。妻や心愛が嘘をついている」と主張してきました。千葉地裁は「被告の証言はおおよそ信用できない」としたうえで、「異常なほどのむごたらしさで、傷害致死事件としては最も重い部類だ」「被告人の周囲への対応は虐待を発見し、防止する仕組みや救いの手を徹底的に排除するものだった」と強く非難しました。そのうえで、懲役16年の判決を言い渡しました。

Let's block ads! (Why?)



2020-03-19 06:01:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQGh0dHBzOi8vbmV3cy50di1hc2FoaS5jby5qcC9uZXdzX3NvY2lldHkvYXJ0aWNsZXMvMDAwMTc5NDc0Lmh0bWzSAQA?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「異常なほどのむごたらしさ」女児虐待死 千葉地裁 - テレビ朝日"

Post a Comment

Powered by Blogger.