Search This Blog

アニメ会社放火 青葉容疑者 自宅を捜索 押収された物は - www.fnn.jp

アニメ会社放火 青葉容疑者 自宅を捜索 押収された物は - www.fnn.jp

京都のアニメ制作会社で、34人が死亡した放火殺人事件。

警察が、容疑者の自宅アパートの捜索を行った。

そこで押収されたものは...?

京都アニメーションへの放火と殺人の疑いが持たれている、青葉真司容疑者(41)。

その自宅への捜索で開けられた扉の内側には、1枚の貼り紙が。

青葉容疑者が貼ったものとみられる。

1時間後、段ボールとともに押収されたのは。

捜査員が3人がかりで運び出したのは、長さ2メートルほどの黒い筒のようなもの。

よく見てみると、割れているように見える。

これらは通称「キャノン」と呼ばれる業務用の巨大スピーカーとみられ、低音部を専門に再生するもの。

青葉容疑者と同じアパートの住民は「曲名はわからないけど、同じようなものをずっと繰り返しガンガンかけていた。なんか、ゲーム音みたいな」と話した。

近所の住民と騒音トラブルを繰り返していた青葉容疑者。

実は7年前、茨城・常総市のアパートに住んでいた当時も、たびたび騒音トラブルを起こしていた。

当時の契約書類に残る、青葉容疑者の直筆サイン。

青葉容疑者が退去した部屋には、異様な光景が広がっていたという。

2012年に青葉容疑者が住んだアパートの管理人は「(壁が破壊されていたというのは、どういう状況?)ハンマーのようなものによって大きく割れている状況が2カ所くらい。ハンマーは投げ捨てられていました。中をぐちゃぐちゃに壊して出て行った」と話した。

部屋を壊して出て行ったという青葉容疑者。

26日に押収されたスピーカーも、自分で壊したのか。

事件が起きたあの日、現場に最も早く到着した消防隊員が26日、会見を行い、時折、目に涙を浮かべながら当時の状況を明かした。

現場に最も早く到着した指揮隊長(57)は「当初は火、煙で内部に進入しての消火活動が非常に困難な状況」、「今回いろいろ報道されてる中でやはり、やりきれない」と話した。

その京都市では、事件で犠牲になった石田奈央美さんの告別式が、しめやかに行われた。

石田さんは京都アニメーションの代表作「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」などで、色彩設計を担当していた。

参列者は「エンドロールで彼女の名前が出たりするとうれしくて、まだ一緒に遊びたかったなって思ってます」と話した。

Let's block ads! (Why?)



2019-07-26 08:28:00Z
https://www.fnn.jp/posts/00421454CX/201907261728_CX_CX

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アニメ会社放火 青葉容疑者 自宅を捜索 押収された物は - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.