Search This Blog

柴崎岳、7シーズンぶりに鹿島復帰が決定 「またアントラーズで、と思っていました」 - スポーツ報知

 鹿島は1日、昨季までスペイン2部レガネスでプレーしたMF柴崎岳(31)の加入で基本合意に至ったと発表した。2016年以来7シーズンぶりの復帰となる。鹿島は今季のJリーグ25節を終えて5位、ルヴァン杯8強と7季ぶりの国内タイトル獲得の可能性を残しており、攻撃の質を高められる司令塔に正式の獲得オファーを出していた。背番号は「20」に決定した。

 柴崎は11年に青森山田高から鹿島入り。在籍6年で5つのタイトル獲得に貢献した。16年シーズン後、スペイン2部テネリフェ移籍。スペインの4クラブでプレーした。18年ロシア、22年カタールW杯でメンバー入りするなど日本を代表するボランチ。カタールW杯後は森保ジャパンから遠ざかっているが、屈指のゲームメーカーに挙げられる。今回はレガネスと契約が切れるタイミングで、獲得に移籍金がかからない。

 柴崎はクラブを通じてコメントを発表した。

 「もう一度、鹿島アントラーズのユニフォームを着てプレーできることを嬉しく思います。日本でプレーする時はまたアントラーズで、と思っていました。実現するために協力していただいた関係者の皆さんに感謝したいです。そして、アントラーズがタイトルを獲得できるよう、自分のベストを尽くします。カシマスタジアムで会いましょう」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 柴崎岳、7シーズンぶりに鹿島復帰が決定 「またアントラーズで、と思っていました」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/v0wzsMf
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "柴崎岳、7シーズンぶりに鹿島復帰が決定 「またアントラーズで、と思っていました」 - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.