Search This Blog

藤浪晋太郎がオリオールズに電撃トレード移籍、米メディア報じる…救援で存在感示す - スポーツ報知

 アスレチックス・藤浪晋太郎投手(29)が19日(日本時間20日)、オリオールズにトレード移籍すると複数の米メディアが報じた。

 阪神から今季アスレチックスに加入した藤浪は、ここまで34試合に登板して、5勝8敗、防御率8・57。シーズン序盤に先発から救援へ配置転換され、最近では11試合連続無四球など、課題だった制球も安定してきた。

 前日の18日(同19日)には本拠地・レッドソックス戦に登板して1回1安打無失点で約1か月ぶりのホールドをマーク。阪神時代の1学年後輩で18日に脳腫瘍により他界した横田慎太郎さん(享年28)への思いを込め、マウンドにも名前を書いて腕を振り「突然すぎて今でも実感がない。いい形で抑えることができて、いい手向けということでもないが、ちょっとはいいものを見せられたかな」と話していた。

 オリオールズはこの日、本拠地でドジャースに勝って、レイズを抜いてア・リーグ東地区で首位に浮上。捕手・ラッチマンら若手選手を中心に勢いに乗っているチームだ。アスレチックスは開幕から低迷してここまで27勝71敗と苦しんできたが、藤浪は新天地でプレーオフに出場できる確率が一気に高まった。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 藤浪晋太郎がオリオールズに電撃トレード移籍、米メディア報じる…救援で存在感示す - スポーツ報知 )
https://ift.tt/b4i29tQ
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "藤浪晋太郎がオリオールズに電撃トレード移籍、米メディア報じる…救援で存在感示す - スポーツ報知"

Post a Comment

Powered by Blogger.