Search This Blog

大谷翔平 第1試合で初完封 第2試合で2打席連続38号ホームラン - nhk.or.jp

エンジェルスのミナシアンゼネラルマネージャーが27日、大谷翔平選手について「今後もチームにいてほしい選手だ」と話し、改めてトレードでの放出を否定するとともに来シーズン以降の残留を希望しました。

大谷選手をめぐっては、大リーグのトレード期限が来月1日に迫る中、26日、アメリカの複数のメディアが「エンジェルスが大谷選手をトレードしないことを決めた」と相次いで伝え、エンジェルスはホワイトソックスから実績のある主力投手2人を獲得しました。

これを受けて、ミナシアンゼネラルマネージャーは27日の試合前にデトロイトのコメリカパークで取材に応じ、「翔平は特別な選手で、すごいシーズンを送っている。チームも勝つチャンスがある。だから、チームをより良くしようと思った」と補強の狙いを説明しました。

その上で、ミナシアンゼネラルマネージャーは「翔平に直接、『君をトレードしないよ』と言ったことはないが、これまでも私は会見の場などで彼はどこにも行かないと言ってきた。みなさんが信じたかどうかはわからないが、何度も言っているようにわれわれは彼を愛している。今後もチームにいてほしい選手だ」と話し、改めてトレードでの放出を否定するとともに来シーズン以降の大谷選手の残留を希望しました。

また、今後さらなる補強についても「可能ならプッシュし続け、さらに選手を加えたい」と意欲を見せ、何としても2014年以来となるプレーオフ進出を成し遂げたいという決意を示しました。

一方、エンジェルスは新たに獲得した選手を登録するために、おととしホームラン29本を打ってオールスターゲームにも出場した内野手のウォルシュ選手を大リーグの40人枠から外して事実上の戦力外とするなど、補強に伴う選手の入れ替えも激しくなっています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大谷翔平 第1試合で初完封 第2試合で2打席連続38号ホームラン - nhk.or.jp )
https://ift.tt/MBE1fgS
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大谷翔平 第1試合で初完封 第2試合で2打席連続38号ホームラン - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.