Search This Blog

卓球 全日本選手権 早田ひな 女子シングル 3年ぶり2回目の優勝 - nhk.or.jp

東京体育館で行われた卓球の全日本選手権は、最終日の29日、男女シングルスの決勝が行われ、このうち女子は3年ぶりの優勝を目指す早田選手が、初優勝を目指す18歳の木原選手と対戦しました。

早田選手は序盤、木原選手のスピードある攻撃に苦しみ、2ゲームを連続で失いました。

しかし、第3ゲームでは、得意のラリーから強烈なショットを打ちこむなど、11対5でこのゲームを取ると、続く第4、第5ゲームでも、攻撃的なサーブからリズムを作り、3ゲームを連続で取って逆転しました。

第6ゲームは、デュースまでもつれる接戦となりましたが、早田選手はショットをコースに散らして、的を絞らせず、このゲームも12対10で取り、ゲームカウント4対2で逆転勝ちしました。

早田選手は、3年ぶり2回目の優勝で、これで今大会混合ダブルス、女子ダブルスを制したのに続き3冠達成となりました。

この大会での3冠達成は女子では2019年の伊藤美誠選手以来、4年ぶり4人目です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 卓球 全日本選手権 早田ひな 女子シングル 3年ぶり2回目の優勝 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/fIEzLno
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "卓球 全日本選手権 早田ひな 女子シングル 3年ぶり2回目の優勝 - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.