Search This Blog

佐々木朗希は8千万円で更改 5千万円増 最年少完全試合 - 産経ニュース

ロッテ・佐々木朗希=ZOZOマリンスタジアム(山田俊介撮影)

プロ野球ロッテの佐々木朗希投手(21)が24日、千葉市のZOZOマリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、5千万円増の推定年俸8千万円でサインした。4月10日のオリックス戦で史上16人目の完全試合を最年少20歳で達成。「いい評価をしていただいた。まだまだできるなと思うので現状に満足せず、もっと高みを目指していけたらなと思う」と引き締まった表情で話した。

岩手・大船渡高から入団3年目の今季は20試合で9勝4敗、防御率2・02の成績。173奪三振はリーグ2位で、自己最速を更新する球速164キロをマークするなど、順調な成長を印象づけた。

秋には日本代表に強化試合でデビューしており、来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での活躍も期待される。「任されたところで全力で投げるだけ。現役のメジャーリーガーとプレーする機会は貴重。何か自分のために吸収できたら」と心待ちにしていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 佐々木朗希は8千万円で更改 5千万円増 最年少完全試合 - 産経ニュース )
https://ift.tt/n5ByQFw
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "佐々木朗希は8千万円で更改 5千万円増 最年少完全試合 - 産経ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.