Search This Blog

北広島の日本ハム新球場”公認野球規則の基準満たさず”と指摘|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

来年3月に開業予定のプロ野球、日本ハムの新球場について、プロ野球の実行委員会のなかでグラウンドのサイズが「公認野球規則」の基準を満たしていないという指摘を受けたことがわかりました。これについて日本ハムは、「現在、球団内で対応を協議している」としています。

日本ハムの新球場の運営会社によりますと、北広島市で建設されている球場は来年3月の開業に向けて全体工事の95%ほどが完了していますが、7日開かれた12球団による実行委員会のなかでグラウンドのサイズについて指摘を受けたということです。
具体的には、「公認野球規則」では球場の設定としてホームベースからバックネット側にあるフェンスなどの距離は60フィート、18メートルあまりが必要と規定していますが、新球場では15メートルほどの距離になっていることについて基準を満たしていないと指摘されたということです。
運営会社はこれまで、新球場の特徴のひとつとして客席とグラウンドが近いことをあげていました。
指摘を受けて日本ハムは「現在、球団内で対応を協議している」としています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 北広島の日本ハム新球場”公認野球規則の基準満たさず”と指摘|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/lSptYk6
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北広島の日本ハム新球場”公認野球規則の基準満たさず”と指摘|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.