Search This Blog

正力賞にオリックスの中嶋監督 特別賞にヤクルトの村上 - 産経ニュース

オリックスの中嶋聡監督

今年のプロ野球の発展に最も貢献した監督や選手に贈られる「正力松太郎賞」の選考委員会が8日、東京都内で開かれ、オリックスを26年ぶりの日本一に導いた中嶋聡監督が初受賞を果たした。史上最年少の22歳で三冠王に輝いた村上宗隆内野手に「特別賞」を贈ることも決めた。

選考理由について、選考委員会の座長を務めた山本浩二氏は「数々の緊迫したゲームを勝ち取った。思い切りの良さがうかがえた」と采配を評価した。「なかなかできないことをやってのけた」などと村上を推す声もあったが、過去の三冠王の達成者が受賞していない例などを踏まえ、村上は特別賞となった。特別賞は昨年も野球日本代表の稲葉篤紀前監督と米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手に贈られている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 正力賞にオリックスの中嶋監督 特別賞にヤクルトの村上 - 産経ニュース )
https://ift.tt/K7GqwBl
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "正力賞にオリックスの中嶋監督 特別賞にヤクルトの村上 - 産経ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.