Search This Blog

桃田賢斗 逆転勝ちで4強 強気な攻めで2ゲーム目以降は圧倒し「自分に勢いをつけられる」 - auone.jp

準々決勝でプレーする桃田賢斗(代表撮影)

◆バドミントン ▽全日本総合選手権 第4日(25日、東京・町田市立総合体育館)

 男子シングルス準々決勝で世界ランク1位の桃田賢斗(26)=NTT東日本=は下農走(23)=トナミ運輸=に13―21、21―10、21―9で逆転勝ちし、26日の準決勝に進んだ。桃田は第1ゲームに7―7の場面から相手の強打などで6連続失点を許すなど主導権を握られ、今大会初めてゲームを落としたが「負けてもいいから自分を出し切ろう」と気持ちを切り替えて、第2ゲーム以降は圧倒。「第1ゲームは丁寧にいこうと思いすぎた。弱気なまま終わってはいけないと思えた」とホッとした表情を浮かべた。

 苦しい試合内容となったが、第2ゲーム以降は強烈なスマッシュやコースをついたロブショット、相手が届かないヘアピンなど、多彩な攻撃を見せつけた。「逆転勝利というのは自分に勢いをつけられる。きょうを乗り越えられたのは良かったと思います」と3連覇に向けて、手応えをつかんだ様子だった。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 桃田賢斗 逆転勝ちで4強 強気な攻めで2ゲーム目以降は圧倒し「自分に勢いをつけられる」 - auone.jp )
https://ift.tt/37S1MO5
スポーツ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "桃田賢斗 逆転勝ちで4強 強気な攻めで2ゲーム目以降は圧倒し「自分に勢いをつけられる」 - auone.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.